いつかこのツアーを思い出してきっと泣いてしまう

忘れたくない花

 

本当の本当に独り言。

今回のツアーで思った今の気持ちが生きている間に文字に残しておきたかっただけの備忘録。

 

 

 

SexyZone 

 

単純に楽しかった。単純に感動できた。本当それに尽きる、最高で最強のツアーでした。何回見ても飽きない、そんな気持ちって割と久しぶりで、普段何度か公演数超えてくると干しがちな曲とか出てきてしまうんだけど今回は全くそんな事が無い公演でした。

 

 

 

以下感想、メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング

正面のモニターにグレーアウトしたツアーロゴがでていて開演時間前にカウントダウンみたいにロゴの文字が光っていく演出。前回は完成に時間でカウントダウンだったけど、効果音が少しずつペースが早くなっていく感じがとてもワクワク感を高揚させて、個人的にはドツボな演出でした。その流れで始まるOP映像も、なんかおしゃれでかっこいい。(語彙)ずっと家で流してたい。可愛い。

 

Unreality

初日でこの曲のイントロ流れた瞬間に「この手があったか〜〜!!!!!!!!!!!!!」って心の中で納得しか出来なかった選曲。

自分の中で今回の一曲目のが全然読めなくて、花からはじまったらどうしようとか色々考えてしまっていたけどもう完全にこれしかないじゃんって妙な説得力があった…

一気に盛り上がろう!みたいな感じでは無いけれど、元々曲自体緩急のある曲だから、これからフェードインしていくんだって感じられる。可愛い。

 

Ignition Countdown

納得感心していた矢先に一気にブチアゲていく選曲。もうこの曲のあがり具合がとてつもない。正直な所だとアルバム聞いてるうちってそこまでぐっと来てはいなかった曲なんだけど、やっぱ生の力って無限大すぎる。近年のperfect portionあたりからの定期かっこいい曲の中ではダントツではまる、大サビ前にみんな集まって来る感じ最高。そんで急にスーパー勝利タイムになるのも好きだし花道走る5人が愛おしくてたまらない。

 

ROCK THA TOWN

センステで見るとまた一味違うイメージで新しく楽しめた気がしました。去年は引っさげて来ました!って感じが強かったけど、今回は満を持しているような、感覚。相変わらずみんな腰の扱いは宜しくないけど、、、

 

プンププンプン

ここまでかっこよく決めといてこんなにもなんで可愛くなるの?本当宇宙すぎる。音源の段階からこんなん可愛いに決まってるソングすぎて、でも予想を遥かに超えてきたセクシーの5人の可能性って本当になんなの?マジキレそう。イントロの縦ノリも可愛すぎるしメロ始まる寸前の行進なんてもうこんなの人形でもアニメでも表現できない可愛さを可愛い以外の語彙下さい。プンプン(クレシェンド)もだけど、やっぱり5人の花道で歌うサビが愛おしくてたまらない。

 

カラフルEyes

安定の幸せソング。ああこの子達に会えて良かった、このツアーに出会えて良かった、この公演に入れてよかった。もう本当この2曲涙しか出ない。

 

Birthday for you

誕生日の歌。松島くんの生まれてくれてありがとうで泣く日が来るなんてめっきり思ってなかったんですよ。その言葉、そっくりそのままお返しさせて下さい。

 

会いたいよ

そう。会いたいの。アリトロ曲なのでツアーにおける思い入れってあんま無いんだけど、この大好きな曲を5人が歌ってくれる空間が幸せすぎて、たまらなく愛おしい。歌詞が具現化されるあの空間が。また今度は違う形で見れたらいいなあ。

 

My Life

風磨曲大好き芸人なのでなんだかんだ楽しい。テキーラの演出の時、飲み干した瞬間風磨担の友達が「遅いよwww」って言ったのがずっとツボすぎて本当風磨担のその心の強さ分けてくれ(笑)もうその言葉思い出すのが毎回の楽しみになっていて全然楽しいしかない。

 

Mermaid

今回割とトップでクラスに楽しみにしていた一曲。サマパラは自担公演しか入ってなかったので、この曲がこんなにも多幸に溢れてる曲だったなんて知らなくてその反動というか、ああ松島くんが可愛い。松島くん。松島くん。

 

Kiss You Good-Bye

突然の帝劇〜!!!!!やっぱり好きな曲、大好きな曲。少ないけれど思い出の曲。だからこそツアーでやって欲しくない、と思ってしまっていた曲。大切にして欲しかった。でもたくさんやる事が大切にしていない訳じゃないってのは分かっているし、勝利くんがこの曲を大切に思っていてくれているからこそ音源になった曲であると思っているし、だからこそツアーのセットリストに入った曲であるのも重々承知してはいるんです。今回のツアーに水を差しているとしたら完全にこの曲。そう思ってしまうくらいには「別にここでやらなくてもよかった」曲。上手く言葉にできないできないんだけど。でも、サマパラも帝劇も入ってない人達にはこれが初見な訳で、少しでも勝利くんの作るあの曲の空間がみんなで共有できたのだからプラスなのだろうな。

 

Pheromone

はい、神曲ってこの事。こちとら君たちの心に剛速球です。階段使ったフォーメーションがとても綺麗で異空間。大サビ前の健人さんのパートで全部持ってかれる。青春時代をセクシーに捧げてくれたから今の君達に出会えたんだね。過呼吸ぎみになる。そして赤衣装がかわいすぎる。

 

Celebration!

セレブレこんなにも歌い続けてくれてる本当嬉しい本当好き。たちまち夢中なんです。私たち。飛ばし気味くらいがちょうどいいんだよ。君たちは。ウェルセクからこの曲が定番になってくなんて初めて円盤を手にした時には思わなかったなぁ。いや最初からすごい好きだけど。

 

忘れられない花

忘れられない花でした。

 

O.N.E ~Our New Era~

初日はアンコールラストで翌公演からこのポジションになったのだけど、こっちがすごいい。メンバー達も言っていたけどこんな決意表明の後にあんなグダグダだMCお送りできるのってセクシーだけじゃない??!!?!悪い意味じゃなくて。櫻井さんの助言なのかはわからないけど最後にセンステ集まるのなんで最初に気付かなかったみんなあれ求めてたよね?!この曲歌ってる時の5人がみんな真剣な顔なんだよね。2番じゃ意味ないなんて、普通言っちゃだめなんだけど、そうなった時をって想像させない決意表面なんだよね本当。今回の5人は1番にこだわってくれてる。ファンもみんな1番になるセクシーを見たいんだよね。多分。少なくとも自分は。5人の作る未来は輝いてしかいないんだって思うとこの曲がこの公演の真ん中にあるってすごい意義があるんじゃないかなっておもいました。

 

Luv Manifesto

もーこの曲好きすぎる。さっきから好きしかない。そうだから仕方ない。個人的に見どころすぎたのぎセンステで卓使ってる時の3人の表情。真剣な顔で真っ直ぐな目線で。そんでクライマックスでやりきる時に、健人さんがほんの少しだけ表情緩めて2人とアイコンタクト取るんですよ。ここ。ほんとここ。オーラスに近づくにつれてその緩みが大きくなっている気もして。もうセクシーって本当どんな組み合わせでも最高じゃん?そんで最強じゃん?こんな奇跡ってあるの?あるんだよねセクシーには。

 

Sing along song

もうこれも好き。好き。最初さときく曲!やばい勝利くんかっこつけて風磨曲みたいなダンスやってくれる!見たい!産みたい!って思ってたのに遠慮もなくギター担いで出てくる我が自担よwwwwwwww愛してる。合唱のパート、序盤はそこまで盛り上がってなかったけど、オーラス、本当すごかった。合唱の時、勝利くん機材使ってギターソロ色々やってるんだけど、どっかからそれよりもみんなで歌おうって方を優先させてくれたね。勝利くんは風磨のとこと、少なからず憧れている節あると思ってる芸人なので、この変化も、さときくの2人だったからなのかなって思えました。

 

Mission

この曲、楽しすぎる問題。勃発。2017夏曲はみんなコンでは初見だったから、新鮮で楽しい。本当プロだなあ〜って思う。フリもなんかクセになるから見てても楽しい。本当、サマパラ円盤化は切実すぎるぜポニキャさん。担当外のしょうもないオタクにもミッション見させてくれ。そんで横アリくらいから身内で健人さんオペラ越しで目が合う能力を3018年から持ってきたって話題があってもう本当その話好き(いたって個人的事情)

 

Déjà-vu

ねえマリがかっこよすぎる。マリにぶつかる森継に前見て歩けって叱りたくなるくらいマリウスの天使さにやられている。もう本当まじ発音ってなるしまじ日本人離れ激嫉妬。俺たちの天使がまじでかっこいい。

 

名脇役

健人さんのピアノで始まる曲。この曲を初めて聞いた時、お前らがこんな歌詞歌う???????????ってちょっと喧嘩腰だったけれど、聴けば聴くほどいい曲。直接的な歌詞なんだけど、色々な解釈ができて楽しい曲だな、と思います。きっとこのツアー以降聞く機会は少なくなりそうな曲なので、一音一音しっかり聞くようになってたなぁ。まあどうしても風磨の声の表情の豊かさには感服してしまう。そして勝利くんはこの曲の時、切ない通り越して悲しそうな顔をしている。頬に手を寄せる時、何故か手がグーなんだよね。赤ちゃんなのかな?かわいいな?

 

PEACH!

今回のツアーで自分が1番大切に思ってた曲です。個人的な事情です。本当。俺ピーのくだりは置いておいて、この時の勝利くんが本当かわいすぎて。どちらかと言ったらかっこいい勝利くん派だったんだけどね、今回のツアーからだな、子供みたいにはしゃぐ勝利くんが本当に愛おしくて。いつも強がって大人ぶってるんだけどまだまだはしゃぎたいんだよね、って親心さえ抱く。あーーーー自分が求めてた勝利くんってこれなんだ。って初めて気付かされた気がする。強がっていた気持ちに素直になれた気がする。それからもうイントロから涙が本当に止まらない。多分いつかのツアーでもきっと披露してくれると思うんだけど、この衣装で、この流れで、この曲を聴けるのはこのツアーだけなんだって思うとこの空間が本当にこの数分を大切にしたくて。PEACHPEACHでずっとPEACHなんだけど、他のPEACHじゃないPEACHなんだよね今回PEACHは。君じゃなきゃ嫌なんだよ。幸せに溢れてるこの空間を、この曲を、このPEACHを大切にしていきたい。そんな曲でした。ありがとう気付かせてくれて。忘れるどころか、気付かずに終わるところだったよ。

 

スキすぎて

はいもう楽しさしかないです〜!!!!ちゃんとマイクスタンドで並んで歌うのって久しぶりじゃない?そんなことない?そんなことどうだって良くない?だって楽しくない?楽しいもん。

 

ラブマジ

Lady ダイヤモンド

スタトロ曲なので基本関係無い席の時はジュニアくん達を見てました。ラブマジのジュニアフリ、可愛すぎるのだけども。スタトロ曲みが初聴からすごい曲だったので、特に違和感も無いんだけど、ツアー始まるまではこの曲が1番好きだったから、出来ればステージで歌ってる姿も見たかったなあ〜。水野さんこんな可愛い曲セクシーに与えてくれてありがとう。

そんでレディダイも安定。今回ばいしょうりちゃんと、言うツアーだったね。もうばいしょうりだけでもおなかいっぱいだよ☺️健人さんのおふざけもかわいい。可愛い曲って罪だね。てかもう全部可愛い曲じゃん。つらさ。

 

ぎゅっと

本当に、本当に良い曲。この曲がセクシーと出会ってくれたことが嬉しすぎる。発売のタイミング的に時間が開きすぎちゃってたけど、ツアーでやるのって今回が初めてなんだよね。元々フリーに歌いがちな曲だったけど、ここまでみんなフリーにのびのび歌ってくれるってのが意外すぎて。もちろん最高で、この曲を楽しんでいる5人の姿を見ると涙腺緩まずにはいられない。回ごとバラバラだったから、Cメロの合唱もメンバーの気分で始めたんだろうなって思う。基本合唱とかそうゆうの小っ恥ずかしいから気持ち以外参加できてなかったんだけど、大好きな曲だから、大切にしたい曲だから、大切にしてほしい曲だから、自然と口が動いていてあんなおっさん泣かせの歌詞を5人を前に泣かずに歌えるわけ無くて。ぎゅっとってこの歌がもう心をぎゅっと握って離してくれない。セクシーから離れるなんて選択を間違えてもできない。

 

Fantasy ~1秒の奇跡~

ここらからセンステでクライマックス3曲。この曲は光の演出なのでペンラ消灯のアナウンス。本当に、綺麗な空間。円形に天井からのライトが色々な表情を見せてくれて、メンバーのキラキラの衣装が反射して、しかも回るし。夢の世界。何かのパレードを見ているような気持ちになって今どんな時代を生きているのかも忘れてしまう。序盤はオペラで追ったりしてたけど、後半はあえてオペラ使わず見るようにしてました。この演出が、この空間が、この世界が、5人の体現しようとしている世界なのだと思うとこのツアーがずっと続けばいいとも何回も思ったし、しっかりと目に焼き付けておきたい景色でした。

 

Silver Moon

上下回転のみだったセンステが5つに分かれてこれまた夢世界すぎる。そんでもってこの曲。ペンラは白指定。もう本当会場が綺麗すぎる。個人的には5人は太陽で月を照らしてくれているって思ってるオタクなので、どうしてもファンの事を想ってうたってくれると思ってしまうこわい脳内。初日に来た時にイントロで完全に涙しかない。STAGEコンでは聞けなかったから、好きな曲すぎるし、明日から頑張れるかはまた別の話だけど。色々遠回りして生きて来たけど、こうやってセクシーに出会えた事が本当に嬉しくて。1回フォーメーションチェンジをする時、メンバーが螺旋状に回るステージをぐるぐる回るんだけど、その時に、みんながみんなすれ違う時にアイコンタクトとってるのね。いや本当仲よすぎかよ。最高だよ。

 

 

フィルター越しに見た空の青

メンバーのコメントからもう泣くしか無いんだけどこの曲。このツアーで1番のキーソングすぎる。変えたくない色。守り続けたい色。そうファンのことを言ってくれるのが嬉しい事なんだなあって。5人がこの時代に生まれてくれたこと。5人がSexyZoneとして出会ってくれたこと。そしてSexyZoneに出会えたこと。本当奇跡以外の何者でもない。誰一人欠けてもこの景色は見れない。ありがとうって言葉だけじゃ足りない。大サビでの青の吹雪。すごい綺麗で、少し微笑むどころじゃなくてこちとら号泣ですが。今回席運に本当恵まれていて何度か青を浴びることができるポジションで見ることができたんだけれど、本当あの演出吹き出す青が多すぎて視界が半分になるのね、見上げるとキラッキラに輝いてる5人がまさにフィルター越しの青で、もうその空間がどうしても愛おしすぎて。上手く表現できないんだけど、この幸せな空間にずっと居続けたいと思えた。この子達が守り続けたい色の少なからず1つになりたいと、傲慢にも思ってしまった。曲終わりの5人の後ろ姿がとても頼もしくて、この子達なら、頂上まで連れていってくれると確信できる本編ラスト。ああ終わりたくない。この時間がずっと続けばいい、そう思わずにはいられない。

 

アンコール

君にHITOMEBORE

SexyZone

アンコール、楽しく終わろう!って雰囲気でお送りされたこの2曲。君米しっかりやるのって初めて見た気がするし、SexyZoneはSTAGEコンがちゃんと歌おうのツアーだったからみんなフリーでいる感じがちょっと新鮮に感じました。みんな楽しそうに歌ってくれるのが、やっぱり嬉しい。セクシーローズのセリフもなんだかんだ楽しんでしまった。そしてオーラス、最後の最後にセクシーローズを聞けて、ああこれなんだよなあって本気で涙が止まらなかった。やっぱ、セクシーローズはセクシーローズだよ!!!!!!!(笑)(笑)(笑)コールも泣けるし泣けるしかないけど嬉し泣きなんだからいいよね。

 

 

オーラスのダブルアンコール、最後の笑顔。

とっておいたと言ってるけど、ちゃっかり2公演目でやってるのをメンバーは隠蔽していたので最初の最後の笑顔だと思うようにする。個人的にすごい好きな曲で、こんな風に生きていきたいなとまで思っていたので、メンバーがこれを最後にってしてくれてたのが純粋に嬉しかったな。笑顔が素敵って言ってくれた君たちが嘘つきにならないように、笑顔で君たちを見ていたい。

歌詞は恋愛の歌だから、解釈はそれぞれあると思うんだけど、きっと恋とかなんだとかじゃなくて、5人がみんなも合わせてSexyZoneって言ってくれているのだから、このツアーにお別れ。この1ヶ月半、当たり前にあったこの空間へのさよなら。また何かが足りない日々が始まるし、でもきっとその先にもっとキラキラした未来が待ってくれているんだと、だから無理して笑って歩きだす。今回のツアーの思い出が嘘にならないように。ツアーを通して思った事、感じた事、それが全部含めてこれからに繋がるように、君たちのいい所をこれでもかってくらい目に焼き付けて、いつかこのツアーを思い出す時に笑っていられるように、嬉しい涙が流せるように、これからのセクシーについて行こうと。自分はそんな風に感じてみたりしています。

 

 

だらだらと感想書いたけど、総じてやっぱりこのツアーがセクシー担になった自分にとってのターニングポイントになりました。ここから先ずっとセクシー担でいるかだって分からないし、ちょろっと他Gに寄り道することだってあるかもしれないし、そんなことは誰にも分からない。でも、これからもこの子達に付いていきたいって改めて思えるツアーだったし、何年経っても、このツアーを思い出して嬉しい涙を流せるような、そんな確信を持っています。

自分自身セクシーに出会ってからまだ3年と経って無いんだけど、今まで色々なオタクをやってきた中で、ここまでの確信を持てるのって久しぶりで、むしろ初めてで。この子達が、今まで見たことのない景色を現に見せてくれているし、これからも頂上まで連れていってくれる。そんな風に思えるし、超個人的な事情の話ではあるのだけど、自分が幼い頃から夢見ていた世界を、彼が体現してくれるんじゃないかって、その景色を見せてくれてるんだって思ってしまいました。ごめんね、こんなおっさんの私情持ち込んで。

そして何より、守り続けたい色がみんなの笑顔だって、勝利くんの口から聞けた事。こんなにも幸せなことって無いと思うんです。むかしからアイドルを応援するスタンスとして、死ぬ前に人生を振り返る時、アイドルでいた頃の自分を思い出して、幸せだったと少しでも思ってほしい。今はそうでもないかもしれないけど、いつか君たちの幸せの中に少しでもファンの事があってほしい。そんな風に思っていたけど、今回はちょっと、ちょっと欲張りかもしれないけど、君たちの幸せの中に、ファンの姿があるんじゃないかなって淡い期待を強く持たせてもらえる。そんなツアーでした。

 

そして、ツアーほぼ同行していた友人2人にも本気のありがとう。セクシーサンキュー。SexyZoneを通して出会えてよかったと心から思えた。また、今回のツアーを通して出会えた方にも本気のセクシーサンキュー。

途中にも書いた気がするけど、5人がこの時代に生まれてくれたこと、5人がSexyZoneとして出会ってくれたこと、SexyZoneに出会えたこと、そしてSexyZoneを通して色々な出会いがあったこと、全て1秒のタイミングも違ったら起きえなかった奇跡なんだと思ってます。

 

本当このツアーが色々な事を大切に思えるツアーでした。

本当にありがとう。

SexyZone。

フォルダの中で君たちが笑っているから、いつも、1ミリだけでも前に進めそうです。

 

新しい恋に出会ったとしても、君たちがいる限り、SexyZoneについて行きます。また、このツアーを更新してくれるツアーが待っていると、心から期待しています。

 

 

 

 

Make a wihs.

Make happy.

Make Sexy.

Sexy Thank you🌹

 

 

これからもずっとよろしくな!!!!!頼んだよ!!!SexyZone!!!!!!!!!!!