君が嘘つきにならないように




***本文ネタバレのみ***

































Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH

何公演か参加することが出来たので、気持ちがまだ残っている間に。ウェルセク新規勢の自分にとってはたった5年間のちょっとした備忘録。


ご時世もあって開催されるのかさえ分からず、とにかく不安の多いツアーだったと思います。(終わってない)

そんな中、開催を選んだ事務所に思うことはメンバーもスタッフもファンも各々あったとは思うけど、このような場を作って貰えたことに感謝をしたいです。

この後も福岡まで続くツアーが1公演でも多く、安全に開催されてくれる事を祈ります。



ツアーの内容は、とても良かったです。(恐ろしい語彙の無さ)

いや、良かったのは間違いないんです。特に思う事とか不満とか無いんです。とても良かったんです。


スタートはデビューからの秒数がカウントから始まって10年間振り返り。おじいちゃんが出てくる。あと可愛い子供らが出てくる。


映像の最後に「Let's Music」と紹介(多分ナレーションの流れだけど英語だから分からない。もしかしたらちゃんと字幕出てるけと読んでないから分からない。)が出てレツミュ。

メインの階段上から4人が並んで可愛い。勝利の衣装がトイストーリーみたいな黄色のストライプのセットアップで可愛い。みんな色眼鏡してて可愛い。

そのままセンステでセレブレ。

セレブレってめっちゃ好きなんだけど本当に使い回してくる。好き。歌詞も曲もライブにマッチしすぎていて、天才としか言えない。

勝利のえびばでげっだーん!!(揺れる回る振れるせつない気持ち)が年を重ねる事にこなれて来るから好き。

サビもキャッチーだし、振りコピもしやすいしそもそも振りが可愛すぎるし、フェイクも多いからふうちゃんも健人さんも楽しそうだし。

たちまち夢中なんです。飛ばし気味くらいがちょうどいいんです。セクシーは。

そしてリフトでロクザ!この曲も割と定番になりつつありますね。好きです。

Aメロの水の掛け合いっこみたいな歌割りいいよね。かわいい。

バクステ移動でNOT FOUND。この曲イントロで毎回、っえ?カラテン?!ってなる芸人他にいませんか?音源で聞くと死ぬほど違うんだけど一瞬っえ?ってなる芸人他にいませんか?

NOT FOUND、やっぱり生だと余計にかっこいいよ。


そして余興みたいなの挟んでここから過去のツアーの振り返りターン。

まずはポプステ魂。

極東麒麟

極東の振りが変にツボってしまってかわいい。

やっぱり生で見ると気付く好きポイントってありますよね。両手上げてるところが可愛すぎて。

そしてペジ。

まさかの恋はじチクハー。ここでこのセレクト!恐ろしいでほんまに衣装だったので、ショタちゃんって感じではなかったものの、やっぱり可愛すぎるのよランドセルちょりたん今回もランドセルの中はトラさんのぬいぐるみだったね☺️可愛い☺️男はつらいよ☺️

チクハーも地味に好き。地味にでもないけど好き。振りがさ〜ドマの常連フリみたいでソワソワしちゃう。ハート飛ばしちゃう。


暗転後、Mariが出現してリペ。

本当にこの演出死んだ。

Hey MariRepainting行ける?」で完全に涙腺崩壊。そしてまさか過ぎたアンリア。

もうこのままリペ魂始まってくれ。リペって個人的にやっぱり1番思い入れというか、感情移入がすごいあったツアーだったからもうアンリアのイントロ来た瞬間に色んな思いがバーーーっと溢れてきてもう全ての感情の処理が追いつかない。

前よりも落ち着いたのか、パフォーマンスの印象も前より大人っぽくなった気がするかな?

どっちにしても何に転がってもリペは最高だからいいんだけど、聞かせる曲、見せつける曲って雰囲気に近づいた気がします。


そしてSTAGE魂はキャラドリ😭もう可愛い詰め込みすぎでは😭過呼吸超えて深呼吸😭酸素濃度MAX覚醒状態😭ポップでキュートな夢見せすぎ😭


ウェルセクはカラアイで、今回はみんなCD通りのセリフ言うターンでしたね。大阪ではおふざけモード入ってたのに勝利が代々木の朝公演(ストのせい)でおはよう♪ってセリフにしたの一生忘れない。


セクパワ〜セクセカ〜ファースト

へいゆーぶつかミルキーウェイ

へいゆーはなんか久しぶりに聞けた気がした!

僕はベーコンポテトパイ食べるから君はスイーツ食べて欲しい。

ミルキーウェイは外周でそのまま勝利がセンステに移動して、手でファッとなんかすると、棒状のLEDがサーーーっと降りてきてSlowJam

ここのしょファッとする勝利はとても綺麗です。

そのままタイトラ!!!!!これどうしても聞きたかった😭過去魂のタイムトラベルさせてくれてありがとう😭そしてポプステ魂で見れなかったタイムトラベルさせてくれてありがとう😭この先も未来に連れてってくれるタイムトラベルありがとう😭

今回もセンステ回るし上がるし斜めになるしでプラスで天吊り棒状LED(言い方)の演出。

今回も遠くから見る事の方が多かったから遠目で見てたけど、今までに無いような雰囲気でとても綺麗でした。


なんかステージと演出とメンバーが一体化しているような感覚になり本当にセンステ似合いすぎセクシーちゃん。。。


そのままPEACH芸で今回は映画の予告風な映像。初見はいや、普通にPEACHやってくれていいよって引き気味だったんだけど、結果映像のセクシーちゃんが可愛すぎて早くあの部分だけでいいから映像化してくれ頼む。そして絶対撮影指導健人さん。

今回は1回でゲージマックスになる短縮バージョンでしたがこれくらいでちょうど良かった気がします。

衣装はピンクのセットアップで、リペの淡いピンクではなくショッキングピンク?寄りなピンクのジャケットパンツ。なんかショッキングピンクみんな平均似合う気がするの己だけ?

曲は外周だったけど、結果PEACHって死ぬほどいい曲だな?!パズルのピースもセクシーのピースもひとつでも欠けてたら他の何かじゃ絶対だめだよ〜😭


そして初日はこの後にハニハニやったのよ!!!!!!!!!!しかもスタンドマイクで!!!!何でやめた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!辞めた理由をちゃんと説明してくれ!!!!!!!!なんの都合だよ!!!!!!!!!!!!!!


MCはいつも通りで、ゲストがいてもマスクは外さず辺に煽らずでさらっと紹介。SPの紹介だけはしっかりやる。曲もやる。

センセーションむっちゃ覚えてしまったじゃん。


MC明けはメンバーソロ曲全員でやるターンSTAGEの時もあったけど、まじで5年おきの安定供給を求めます。署名活動起こしそうなくらい。


why?はフリが変わっててちょっと前よりセクシーに。できれば元に戻してもっかいやって^^

好き好きな曲だからいいんだけど、結果風磨がもってくの。勝利曲はどっかのタイミングで同じ空の下をみんなでやってくれたら棺桶に持っていく後悔をひとつ減らすことができるのでお願いします。。。


まいらいふは小生風磨曲大好き芸人なのでいつも通りで楽しみましたが、勝利のパートがみんなえっちにリズム刻むにみんな注目して頂いていたみたいだけど、個人的にテキーラの誘い〜のフレーズをちゃんと歌いこなしていたのでそこでむっちゃあがってました。テキーラなんていいこと無いからやめときな。


健人さんのキャンディーはペジ魂のアレルギーで一瞬友達と超ザワついたけどびっくりするくらいちゃんとキャンディーやってくれたのでかわいい。

オレンジキャンディーの上で〜のくだり可愛いすぎた天井カメラ強すぎもっと活用してくれ。


そしてMermaid😭😭😭😭😭😭😭リペの時毎回普通泣くくらい好きだったMermaid😭😭😭この曲の時は松島くんの事しか考えない時間だったMermaidでみんな歌うものだからもう情報処理が全く追いつかない。スパコン数億台あってもきっとフリーズしてる。

しかも勝利1番いい所もってくから突然リア恋再発するタイプの可愛さで死にたい。


ライネクはメインで見せる感じで、ちゃんと踊る。ちゃんと踊る曲のときダボダボ着がちでかわいい。

そーしっくは勝利がギターからレーザー放つのが面白すぎて一生あれやらないでって思うwwwwww


そしてリフトで名脇役。この曲、リペで見納めだと思ってたのと、個人的には「っえ、こんな人気なの、、、」って思うくらいそんなみんな好きなの?って思っておりましたが、まあでも結果個人的には好きな曲なので見れて良かったです。勝利の歌い方が格段にリペよりあがっていて、アクセントの付け方とかが当時と変わってて割と新鮮に見れました。(ただ納得はしていない。)


その後はall this time。ポプステのマリの映像と共にオレンジの照明の演出。

マリの歌も流れてそれを4人でメインLEDに向かいなが一緒に歌う、、、もうなんと言えば良いのか、、、


1度レーザーの演出はいって、シングルメドレー。回る銀の薔薇かわいい。ちゃちゃちゃねばぎばきんくいどぅばいせくさまれでぃだい。

ドゥバイ大好き芸人なので、やってくれるの嬉しすぎてAGA進行しんどいほど進みそうだったけど、結果ドゥバイってレア的にやってくれるから沸くのかも、とは思ってしまったでも未だに1番好きです。セクシーに興味持った人に今でも1番最初に勧めてます。いい薬ですよ。


その後、SexyZone

メンカラの薔薇のペンラ的なものを持ってやってくれるんだけど何であれを商品化しないの。

やっぱりSexyZoneはファンもみんなフリが揃うから圧巻だよね〜。メンバーも言っているけど。

欲を言えばフルでやってほしかったが

ずっとマリのポジションを空けて、演出の効果も全部5人になっていたのが印象的でした。


そして最後のコメントを挟んでRUN

この曲、やっぱり生で聞くとグッとくる物が違う

全部の歌詞がセクシーの気持ちとリンクしてる気がして、上手く言えないけどセクシー好き。


そして最後はセンステでChange the world

本当に死ぬ曲。もうセクシーをかみしめるしかない曲。2番のサビ前に「枯れても咲いたんだ」って歌詞があるけど、あそこ聞く度に泣く。君たちは1度も枯れてないしずっと驚くくらいに美しく咲き誇って支えてくれてますよ。彼らの中ではそう感じてしまった瞬間があるのかもしれないけど、そんなこと思わなくて良いしこれからもずっと5人は満開だよって思ってます。


アンコはトワイライト。

こうゆう風に使えるのかこの曲は!!!!!って感じでした。いいね。すごいいいね。

曲終わりはいつも通りのウィーアーセクシーゾーンを拍手で、、、!



まだツアーは終わっていないけど、恐らく福岡公演には入れないだろうから、ここで一区切りです。


10周年のアニバツアー、きっと誰もがこんな形で開催される事になるなんて考えてなかったんだろうなあ。

小生、初めてセクシーのコンサートに入ったのが2016年のウェルセクでした。なのでSTAGE魂って割とすぐ5周年が来てしまった!って感覚で、体感では無く知ることができる範囲でしか感じることができなかった周年だったのを覚えています。死ぬほど毎回泣いてたけど。


当時は社会人としてなんの生きがいも無く毎日遅くまで働いてただただ毎回帰り道の記憶がほとんど無いだけの人生を送り始めて半年ほど経つ頃、SexyZoneと出会い、佐藤勝利と出会い、間違いなく彼らは生きる意味も働く意味も全てを肯定して自分が存在する理由を与えてくれました。


この5年間、今までの人生で1番充実していたなって、心の底から思えるのはどう考えてもSexyZoneって存在がある生活だったからだと思います。


だから10周年って節目にもこうやって立ち会っていられることが素直に嬉しく思います。

STAGE魂かな?この先1020年と着いてきてくださいって言ってくれていたけど、それを着々と一緒に踏み締められるというのがすごい幸せなことだなって思います。



ツアーの総括としては、自担の話になってしまうけど、勝利の成長に毎回驚かされました。

今回思ったのは特にダンス。最近ダンスナンバーが多いのもあるからか、どう考えても上手くなってる。馴染んできてる。

この2年の間に、色々努力したのかなあ〜普段と時間の使い方が変わったのかな〜整体変えたのかなぁ〜とか色々と考えるのも愛おしいが止まらない。


やっと自分の魅せ方に、頭と身体がマッチするようになってきたんじゃないかなって気がします。

ポジション的にも色々悩むことも多いと思うし、しゃにむにやればいいってもんじゃないって心のどこかで思ってたりもするのかな。

すごいグループを背負おうとしすぎているな、ジャニーズを背負おうとしてるな、この子は。って2017サマパラくらいから特に感じます。そんな期待をこちら側もしてしまってはいるんだけど、彼はそれを自分の考えで思いまじ、背負い、抱え込もうとしているように見てしまって。

彼がものすごい真面目にSexyZoneにジャニーズに向き合おうとしてるのはすごい勝手に感じていて、その気持ちに対して自分のパフォーマンスや活動だったりが追いついていないんじゃないかなっていつも感じていました。


でも、今回のツアーで彼を見て、今までに無いくらい「見せつけられてる!!!!!」ってゾクゾクっと感じる何かがあった気がします。それがパフォーマンスなのか、気持ちなのか、まあ勘違いなのか、そんなのはどうでも良くて、ただ今までと違う彼を2年越しに見れた気がしてとても嬉しかったです。


最後の挨拶でも、今までとは違ってその場で考えながら言葉を繋いでいくような話し方で、内容も毎回少し違ったりして。

それがもしかしたら演出だったりするのかもしれないけど、そんな器用な子じゃないってどこか思ってる所もあり、すごい等身大の彼を感じることができた気がします。


横浜のどこかで、勝利が挨拶の中で

僕は履歴書に誰かを楽しませたいって描きました〜のくだりの時


少しは楽しませる事ができているのかな?

少しなんて言っちゃだめだね。


みたいな事を言ったのがすごい印象に残っていて、

この言葉を聞いた時は「そんなことねぇから!!!」「少しってよりほぼ人生の大半の感情使ってるから!!!」とも思ったけど、みんなに語り掛けていると言うよりは、彼の中にある不安を自ら発しながらも、改めて彼が彼自身をそしてSexyZoneを肯定しているように感じました。


Sexy冠の時に、勝利だけが一人でやることになった時に、勝利がボソッと

「また1人か

みたいな事を言っていたのをすごい覚えていて、やっぱり彼自身で感じている孤独はすごいあっただろうし、どう付き合って行けばいいかが分からないと思う事もきっと沢山あっただろうと思います。

ただ今の彼を見ている限りは、少し前に比べてグループに頼れているような気がするし、きっと心境の変化があったから、こちら側も感じ方が変わったんじゃないかなって思っています。


そして今回も4人でのコンサート。

ペジ魂の時は聡くんがおやすみしていて、その穴を埋めようと、足りないって感じさせないように4人が必死にもがいていたような印象を感じていました。俺たちがSexyZoneを守るから、いつでもいいから帰ってきていいんだよ、みたいな。

でも今回はマリウスがおやすみしていたコンサートで、思いっきり4人がマリウスに頼りきってSexyZone5人でやっと完成するからって意思をすごいアピールしているような。


おやすみしてる理由だったり、状況だったり、周年だからってのはあるのかもしれないけど、5人ってことをすごい大切にしている事が感じることができるグループだなあと感じます。聡くんの時も、今回も。


彼らなりのアピールや、守ろうとしている世界が本当にSexyZoneの良さでもあるし、個人の良さでもあるなあって改めて感じます。


そして導入部からちょくちょく登場するお映像のじいさんと子供たち。

あれって、いつの日かのマリウスが、SexyZoneを語り継いでいる姿なのではないかなって勝手に想像しています。

ラストの

「君らしくいればいい」

ってセリフをあのおじいさんに言わせるあたり、超マリウスじゃんって思っちゃったけど考えすぎかな?

SexyZoneがすごい過去の物として扱われているし、英語だし、、、まあいいか、あのおじいさん良い人そうだし。


兎にも角にも、今回のアニバ、メンバーももっと完全な状態で望みたかっただろうにと感じるけど、まあそんなどうにもならない事を嘆くよりはこれから迎える11/16かどんな日になるか、これからも楽しみにしたいなって思っています。これからも変わらない、変えたくない色をみんなで守っていきたいですね。



Make a wihs.

Make happy.

Make Sexy.

Sexy Thank you🌹


これからもずっとよろしくな!!!!!!!SexyZone!!!!!!有休取ってるから配信でもいいからなんかやってくれよ!!!!!!