SSL2016

佐藤勝利 Summer Live 2016

8/20.21の四公演行って参りました。


自己満メモの感想文(小学生レベル)

誰も読む人いないと思うけどネタバレありです


















・セット

空の上のような水色が基調で雲が浮かんでてまさに勝利くんにふさわしい手の届かない存在である事を思わせてくれる素晴らしいセットである。いやもうそう思うしか方法がない。




・新曲

なんとゆうかミステリアスでちょっとセクシー路線でああ勝利くんってもう成人になるんだ…と現実を突きつけられる。勝利くんこうゆうかっこいい曲やりたいんだろうなぁと思いながらもJUMPのマスカレードみたいなもっとメロディアスな曲でも良かったんじゃないかって願望…


・SUMMER NUDE '13

ここで山P曲入れてくれる辺り素晴らしい師弟関係だよありがとう山Pありがとうサマーヌード


・シーサイド・ラブ

初っ端セクシーな新曲ぶっかまして勝利さんで登場したけどこの辺りから完全に勝利くんになってきてああ天使


・ジェットコースターロマンス

煽りが完全に勝利くんになってもう最高に楽しい。この選曲がまた20代後半くらい以降の方々にはドストライクだったんじゃないかと…(自分もである)ちなみにファンサ曲で座席歩き回る勝利くんは本当に異世界である。


・YOUR STEP

風磨もソロコンでやっていたがここまでも同じ曲なのに違う曲になるとは…って思った一曲。(もちろんいい意味で)ウクレレまじかわいすぎるしみんなが思ってる以上にウクレレってもっと小さい楽器だよ罪なフェイスサイズだよ。


・Summer Splash!

ここまでで完全にしょりたんまで戻ってましたあぁ尊い。こんな風にみんなで盛り上がれる曲はセクゾにはあまり無い気がするからすこし新鮮であるしやっぱ勝利くんのおかげで神聖だった。


・まだ見ぬ景色

ここで突然に勝利様を見せつけられる。あぁダンスとか見せ方とか去年と変わってるなぁ~と思いながらもこんなにもジュニアがいるのに1番リズム取れてれないのがもうこれ以上話しませんつまり最高だよ


・black diamond

かっこよすぎてただ見とれることしかできない一曲。なんでこの曲を選んだ…(いい意味で)


・デンジャーゾーン

イントロで謎にめっちゃ上がる。まだ見ぬ景色からかっこいい系の曲が続いて、ああみんなきっとかわいいしょりたんを求めているのにこんなにも勝利様やってしまうんだっておもいながらもありがとう勝利様ってスーパー拝みタイム。


・New Day

最初は太鼓で平プリから始まりなんか急に座長感出して登場してくる勝利くん本当に尊い…この曲、ジャニワ&しょりけんってイメージが強すぎて勝利くんメインだとまた全然違うんだな~ってWtoSZ思い出す心の持病が発動する。1人でやる殺陣も見たかった気もするけどそれはそれでまた違う持病が発症しそうだから脳内イメージだけで済ませておく…


・君とmilkyWay

平野と勝利くんのデュエット(少し言い方が古い)。勝利くんがリフト(?)に乗ってギター引くんだけど、そんなことよりも曲最後にリフトよベルト外すところがハチャメチャにかわいすぎて毎回手元しか見てないから隣に平野が通っても気付けない。あと、バックにレーザーで星座が描かれて、セクゾの5人の星座らしいんだけど星座に対する基礎知識が乏しすぎてどれが何なのか全く覚えてもいないしわからない 。


スワンソング

この曲勝利くんの曲じゃないって未だに思えないレベルでベストヒット賞。(本家も勿論見たことあるけど)個人的にここまでで1番


ッファー!!!!!!勝利くん!!勝利くんがご存命である!!!!ファー!!!!!!


ってなる曲感想が下手すぎる。


・supernova

V6曲はなぜかとても嬉しい!!!!そしてレーザーの演出がめっちゃ良い!!素晴らしい!!!!けど…ダンスでジュニアが近すぎて…あの…()にしてもあんなに顔を近づけても勝利くんの顔が1番小さいって本当神様って不平等だよ。


・私のオキテ

結論最高。みんながワーワー出てきて本当に勝利くんが今ソロコンサートを執り行っているんだココロオドル。全然ネタ曲と言うか、企画モノだけど、こんなにもみんなに愛されている曲って素晴らしいしブスって言われて殺したい。


・MC

平プリ&勝利くんのMC。ああ勝利くんこんなに楽しそうで私は幸せだよ…そして岸くん勝利くんと友達になってくれて本当にありがとう。(総意)割と15分くらい5人で話してくれるんだけど、この間の勝利くんの拭いきれない勝ち組感がとんでもなく国宝。いや、4人もみんな素敵なんだけど、勝利くんのセクゾにいる時とは違う雰囲気をとてつもなく感じられる定期で下さい。


・Jr.メドレー

プリプリマジ名曲だよ…この曲ジャニーズ全員で歌うべきだよって思うくらいには名曲すぎて激嫉妬対象でもある。プリンス担本当にいいなぁ~ってもどかしくなる。


ブラスバンド

ハルチカで覚えちゃったホルンを披露してくれるあたり、ハルチカ楽しかったんだろうなぁ~

橋本さんからお花も来てたし、ジャニーズ外の交友増えるのは良いことだよ恋愛みたいなこと映画でしてたら完全ゲホゲホ…


・はだかんぼー

勝利くんやっぱ細すぎだよ…太ってるよりは全然いいけど心配になるレベルだけどもう体質なんだろうなぁ~羨ましい。


・ラブコン

ハイッ!!!ここでやっと二曲目のセクゾ曲!!!!嬉しい!しかもラブコンだぜ?!!?その場で着替えるんだけどかなりの確率で襟がジャケットの中に入っちゃってて、そこすごい燃える。そして収録大丈夫かなって大人な心配をしてしまう…


・ハチドリ

ここから最強にテンションあがる!!レベルが違うテンションあがる!!!ハチドリってめっちゃ面白い曲なのになんでこんなにもかっこいいんだ…


・おなじ空の下

この曲泣けてしまうんだよな~。すごい元気もらうしあぁこの子の事応援できてよかったなぁ~ってなるんだけど多分みんなそう思ってる。勝利くんの人間性がすごい出てる曲だとひしひしと感じる…


・好きだよ

何を言うにもみんなこの曲聞くためにソロコン来てるしこの曲やるためにソロコンやってるんだよね??!!???!!?!!この多幸感は言い表せないしJr引き連れてる感がもう完全にスター性の塊すぎてジャニーさん見つけてくれてありがとう。


・ドラマ

バンド世代にはたまらない一曲。全く知らない曲だったんだけど、むしろ今回で1位2位を争う勢いで好きになった曲。曲紹介する時に「尊敬する戸塚くんの歌です」って紹介するんだよ早く付き合って…


BAD BOYS

バンギャル世代にはたまらない。セクゾ魂でもだけど非常に楽しい。かっこいい。眩い。そして勝利くんのギターがかっこよすぎる。個人的な話だけど上手ギター(バンドでいうと1番花形ポジション)を好きになる呪いがまだ解けていなくてそんな中勝利くんがギター弾いてくれてもうこの曲終わってすぐ死んでも後悔なんかないだろうなと毎回思うけどやっぱ生きたい。そして最後みんなでヘドバンしようぜ…したいけど誰もしてないからできない…


・Last winter's night

勝利くんにとっても、ファンにとってもとても大切な一曲。大切だからこそ勝利くんに歌って欲しかった…(1サビがファンで合唱。)でも、勝利くんなりに考えてくれた演出だと思うとやっぱり泣けちゃうんだよな~。この曲が特別な曲であって欲しいって気持ちがすごい伝わってきて逆に冷静になって今夏だよって思ってしまう。この曲に込めた勝利くんの想いがこれからのセクゾの核になるはずだし、みんなでこの想いを共有したいって思ってくれたんだろうなあ~。違ってたとしてもそう思います。ファンってそうゆう生きものです。


アンコ

・black/white

去年のトップソングをアンコールに入れてくる辺り、すんげーロック少年だよ勝利くん。この曲の勝利くん実はすごい好きだったりする。去年の映像より格段にスキルもあがってるよ!(棒読み)流石だよ!(棒読み)ありがとう!


・Power of Run

夏のエモさMAXになる選曲で最高だよ。この曲ほんとずっとセクゾに歌い続けてほしい。そして1人で歌ってくれたらもっと嬉しかったかな…とか…思っちゃう…



・まとめ

まとまらないですけど


勝利くんが生きてて私たちが生きててこの最高の空間を共有できている!!!!!!!!!!神様ありがとう!!!!!!!!


って思うしかない時間でした。とにかくかっこいい。とにかく美しい。とにかく顔が小さい。それに尽きる。バンド好きとしてはギター弾いてくれるのもすごい嬉しかった。本当にかっこいい。人間国宝って言葉に負けないくらい国宝だよ。勝利くん。

ラストのPower of Runで


何かにぶつかっては

誰かにぶちまけて

孤独をごまかしていた

 

って歌う勝利くんを見てると、「ああこの子は背負いすぎてる」ってすごい切なくなるんですよね。入所からデビューして今までの経歴を知れば知るほど、向かってくるものにぶつかるしかできなくて、しかもぶちまけることもできなくて、誤魔化しなんかきかないポジションにいつも立って。そして後ろには4人がいて。でも、進むしかないんだって勝利くんが1番背負って真ん中に立ち続けてるんだって考えると、この子に付いて応援して行きたいってすごい思えたライブでした。


私事だけど、8/20当日の朝、5年間ずっと応援し続けていた女性アイドルグループの解散が報道されて、正直楽しめるか分からない精神状態でした。そのグループはいまでも好きだし、今までの生活の中心だったし、幾度となく支えて貰っていて。そんな中のこのライブで、楽しめるのかな?って不安がとてつもなく強くかったんですけど、なんか、楽しめちゃいました。曲中そのグループを思い出すこともあったけど「あなたが選んだ道ならば僕は信じる」ってフレーズにすごい救われて、彼女達が選んだ道を信じるしかないし、彼女達を応援する道を外れて勝利くんに出会えたこの今を自分も信じないといけないなって思えてすごい気持ちが軽くなった。


セクゾ、勝利くんに関してはとてつもないド新規で、過去にバンド、女性アイドル、、、と色々追っかけてきて今があって。どれも最強に好きだったし、いまでも思い出として大好きだけど、勝利くんに出会えて、また新しく人生が始まったんだなあって思えました。(大ごとにする)

勝利くんの幸せにファンの存在はないかも知れないけど、いつかそうゆう存在になれるって信じて応援するし、SexyZoneがどんどん大きくなって今よりもっともっと勝利くんがSexyZoneいた事を幸せに思ってれると願ってこれからも細々とファンでいられたらなあって思います。いつかその中にファンの存在があったらいいなあ。そう信じます。


改めて色々なことを実感させてくれたソロコンでした。最高だよ佐藤勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!