いつか見た夢と共に。

SexyZone Live Tour 2019

PAGES



こっそりと、ひっそりと思った事、感じた事。




















一言で言って、最高のツアーでした。

仙台、横浜、和歌山としか行けてないのだけど、結果どんな採点方法使っても減点無しの2億点満点のツアーでした。



今回のツアー、本人達もMCの中で言っていたけど、悩んでも4人でやってくれてよかった。




不安でしか無かったツアー初日。

正直アルバムもあまりぱっとしてなくて全然聞き込みもせずに迎えたけれど、一瞬でそんなのは吹っ飛びました。


1番の衝撃?感動?はアルバム曲に何も違和感を感じ無かったこと。

音源で聴いてた時はあまり好きになれていなくて、あんまり盛り上がらなさそうだなあ、、位まで思ってたいたんだけも、4人がもう自分達の物にして出してくるもんだから、一瞬でそんな気持ちは覆されました。


カラテン→すっぴんの対極的な演出も

プンププンからのHands up!のみんなを巻き込む感じ、すごい考え尽くされているなあと思えた。


もう恒例になってるマリのイントロダクション、すごいい事言っててもう逆に引く。


「今、あなたは素直に笑えていますか?」


アイドルのコンサートのコンセプトとしてはものすんごく攻めてると思いません?


今のセクシーの状況もあるのかな、いやそうだからなんだと思う。

4人で見せるセクシーが、4人にとっては決して完全な物じゃなくて、だけれどちゃんと完成させたものを見せたいって思いが強く伝わる問いかけ。


その後にリードのラセクでまたコンサートが再開される。

ラセクって略す人いなそうだけどこの曲優しいジャイアンみたいですごい好き。


そんでもって

恋はじ→チクハー→キャラドリ

小学生、最高。大勝利。全員大勝利のクソ最高演出。なんなの、最高しかでてこない本当可愛いにかわいいが溢れてほんとカワイイ。


初日のどよめき凄かった。

ノー情報であれ出てきたら叫ぶ。

割と冷静なオタクを装ってたんだけど、今回は初めてコンで叫び発狂するって経験をした。人生初破水。


誰が発端だったのか分からないけど、よくこれやってくれたよ。超楽しいし超可愛いし超かわいいし超カワイイ。愛おしいがすぎる。


みんないい意味で気が抜けて楽しんでた3曲だと思う。


ソロも、マリ超かわいいしふうは超エモいし勝利は超ギターだし健人さん超世界観だしそれぞれの色を存分に出せていた感じがする。

全部楽しかった。


Don't run awayとメドレーを挟んでのMC。


MC、マリがすごい頑張ってた。

頑張ってたっていうのかな?多分これがマリの素なのかな?って気がして。

マリのフォローを全員でしていたような感じで、正直あんま汚い言葉使わないでマリちゃん~😭😭みたいなこと考えるタイプのオタクだったけど、どうしてもそのマリが無理してるようには見えなくて。

素を出せるような空気作りを意識していたのかな?マリが中心のMCっていままであまり感じたことないんだけど、その辺のバランスがすごい良くて心地よいMCだった気がする。


MC明けでセクサマとtwilight、、、、

twilight、、、、良い曲すぎ、、、


そして個人的にはすごい好きな演出だったのは君がいた夏に…。

あの、あれいいね、宙に浮いてるような感じで。映像も曲の雰囲気に合っていて、すごい好きな曲だったから、毎回見とれてしまった。

サビの掛け合いがすごいいね。


アンストも、セットとレーザーと凄いかっこよくて、センター寄りのスタンドから見るとレーザーがすごいかっこよかった。そして4人がかっこよかった。なんか無敵空間。っょぃ。


ワンダラは個人的に肌色苦手なので割愛。


そして青い恋人ね。

本当に良い曲なの。今回のアルバムで1番好き。全てのフレーズが好き。もうオタクとして聞けない。


音も立てずに解けてく、繋いでいたはずの手と手が、音をたてて時間と共に動いて行く。素敵な表現だなあ。


最後まで完結しない歌詞なんだけど、「愛してる」と伝えに行くところで、4人がセンター花道を歩いてMy sweet heart My sweet loveを歌いに向かうってこの演出。天才では?


バンドのドキュメンタリー映像と共に楽器引っさげて登場しなんも演奏せずに歌うゼンゼンカンケイナイ。これもいままでのセクシーでは考えられないくらい真面目にふざけてる。こんなことこの子達にできるんだ。って。初日の盛り上がりというか、曲が始まった瞬間のしてやられたーーーーーって雰囲気すごい新鮮だった。


最後の曲のCRYもすごいよかった。セクシーってセンステが似合う。すごい似合う。

回を増す事にダンスにすごい力が入っていってる気がして、オーラスのCRYはなんかすごい力強かったきがする。


最後のいつまでもいつまでもも含めて、PAGES曲を全部100%いや200%引き出して披露してくれた気がする。




今回のツアー、メンバー含めてみんなが心配で不安だったと思うけど、こんなにも素敵なツアーになって本当に嬉しい。


ツアーを見て思ったことは、4人がそれぞれ全力で空回りしているなって事。


それはもちろん悪い意味ではなくて、4人で聡くんの穴を埋めようと必死でがむしゃらに走り回ってる。頑張りすぎている。

ファンに寂しさを思わせないように必死でもがいてくれている。


4人のコメントの中でもそれはすごいひしひしと伝わってきていて。

聡くんが居ないこと、みんな全然大丈夫なわけなくて。

でもそれを埋めようと、セクシーは前を向いているんだ、って全身全霊で魅せてくれていた気がする。


横浜で風磨が「寂しくなくなっちゃうのが1番寂しいよね」って言ってくれたこと。


本当に涙が止まらなかった。


忘れちゃいけないし忘れてなんか誰もいないし、でもみんながどうすればいいんだろうって変な雰囲気になっちゃってて。


みんなが5人でSexyZoneだって言ってくれるのがすごい安心できたし、これそこ今回のツアーを、やってくれた意味になるんだなあと思った。


オーラス前に冠が放送されて。

4人の本音が聞けた気がして。


勝利はシンメがいないから、きっとその壁を誰よりも感じてしまっていたのかもしれないなって、改めて感じたし。

マリウスは聡くんがいないツアーがどれだけ不安なのかって考えたらいてもたってもいられないし。

健人さんと風磨は色々とあったけど、2人が明確に「遊びたい」って言ってくれた。


健人さんが「セクシーの現場が1番楽しくなかったら嫌だ」って言ってた事にすごい衝撃を受けて、きっと風磨とのことやもちろん5人の関係性とか、今の4人の環境とか、色々な事があってそう感じていたんだなあと思うと、薔薇園で優雅に紅茶入れてセクシーちゃんかわいい~とか言ってちゃダメなんだんだな、もっとセクシーを見てあげないとって思えたきがした。


オーラス。4人とも楽しそうに遊んでるように見えた。


なんだ、遊べてるじゃん。

って安心した。素直に笑えた。


やっぱセクシーって自分達が考えているより1歩でも2歩でも先を上を向いて歩いてるんだって気付かされた気がした。


勝利が横浜公演から

新しい時代を迎えて、自分達の時代を創るのは今しかないって明確に発言してくれたこと。正直そんなこと言ってくれるって思ってなくて、でもそれがセクシーの気持ちなんだって強く思えたし、その時代の先をちゃんと最後まで一緒に見ていきたいって思えました。


個人的に、去年のリペコンが好きすぎて、本当に単純に好きすぎて。

消化不良ではないんだけどものすんごく引きずってる気持ちがあって。

だけど今回のツアーを見て、セクシーはちゃんと前を向いているって思えて、リペコンを完結させてくれたような気持ちになりました。


真っ直ぐな4人が真正面から向かい合ってくれたツアーだったと思います。


これからも上を目指してほしい。

近い将来5人のセクシーが見れたら嬉しいね。小さな夢から重ねて着々と叶えて行って欲しいです。



あなたにとってのSexyZoneはなんですか?って聞かれたら、今までは色々と思うところがあったけど、今は素直に思える気がする。


私にとってSexyZoneは夢です。

彼らの夢が私にとっての夢で、彼らが夢を叶えてくれる。


そんな風に思ってます。


未来のことだから確信なんかないけど、きっと素敵な時代がやって来て、その時代を何年も何十年も、いつまでもいつまでも、セクシーの5人と共に歩めるように願ってます。






何回思い返してもやっぱり大好きなフレーズなので…









Make a wihs.

Make happy.

Make Sexy.

Sexy Thank you🌹

 

 

これからもずっとよろしくな!!!!!頼んだよ!!!SexyZone!!!!!!!!!!!